calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

グローバルWiFi

Yahoo!トラベル

abrAsusアブラサス 薄い財布を1年間使ってみた感想 本当の使いごこちは?

0

    今回は旅行にも役に立ちそうなグッズのご紹介です。

    abrAsusアブラサスの「薄い財布」という名前の財布を一年間使用しています。

     

    財布って使っていると、いろいろ科各種クレジットカード類、会員カード、免許証、レシートなどに加え、本来の紙幣類、小銭など、ほっておくとどこまでも分厚くなり、収拾がつかなくなってくるものですよねkyu

     

    そこで、何かいい財布はないかと調べてみると、Superclassicのアブラサス薄い財布と出会いました。
    これなら旅行用としても使えそうだ!と思って、Valentiniのチョコ色を購入しました手


    この財布はグッドデザイン賞を受賞しているそうですき薄いだけでパソコンで検索してもちゃんと「薄い財布」がでてきます。

     

    クレジットカードは5枚まで、小銭は15枚までと清いつくりをしています。
    使い方はホームページなどに詳しくのっているので、そちらを参考にしてみてください!

    そんなabrAsusアブラサスの「薄い財布」について自分なりにいい所、悪い所をまとめてみましたゆう★

     

    この財布のここが手
    ‐銭を減らすために努力をする(ここが肝です。できるだけ、おつりの小銭枚数を減らすように払い方を考えるようになりました)
    ▲ード類を減らすために努力をする(プラスチックのカードは5枚まで収納可能。Q太は何とか6枚収納させています)
    できるだけ現金レスの支払いをするように努力をする。
    せ拱Щの紙幣、小銭の見やすさ
    コ里に薄いので、ポケットやカバンの中など、いろいろな所に入れても邪魔になりません。

     

    この財布のここがショボン
    …狒の収納時に混乱、時間がかかる(これをさけるため、できるだけ小銭を減らす努力、キャッシュレス支払に徹する)
    ∋翳召鮗納するとき、紙幣の角がホックの裏の部分にひっかかって収納しにくい

    (この点、他の人は指摘してないですが、向上の余地があると思いました)
    カード類が少ない時、抜け落ちる心配がある(Q太の場合、カード類が多いので心配はないですが)
    ぅ譽掘璽箸亮納をどこにするかいつも考える(紙幣のところへの収納になると思うのですが、はみだしがちになります)

     

    Q太の場合、カードは6枚になってしまってます。内訳は健康保険証、運転免許証、クレジットカード2枚(個人のもの、会社のもの)、フィットネスジム会員証、通勤定期です。

     

    クレジットカード一枚はスマホに入れることができるので、減らすことが可能です。
    ジムの会員証なんかもカードレスになればいいのにな〜と思っていますundefined

     

    お札は常に大きい額のものが一枚(一万円や五千円)と小さい額のもの2枚まで(千円)で持つようになりましたし、
    小銭は常に少なくなるよう努力しつつ支払うようになりましたundefined

     

    海外旅行中は、もう一つ財布を用意しておき、財布ごと入れ替えるのが、Q太流です。

    Valentiniのオレンジなんかもかっこいいと思うので、サブで使うのもありだと思っていますundefined

     

    1年間使用してみた所、財布のかどあたりが色落ちなどしてきましたが、そんなに型崩れはしていないし、
    まだまだいけそうです。

     

    こちらの財布は、Superclassicというサイトで見つけたのですが、このサイトでは
    他にも便利そうなグッズが売っています。他にもいいものを見つけてまた使ってみたいと思っています。




    | 1/42PAGES | >>